小林さんちのブルーベリー園の紹介です                                      
                                    2018年08月06日 更新

開園13年目 苗木を植えてから17年目 新しい品種も増えました。

  今季はあまりの猛暑で実が一斉に熟してしまい熱中症の危険もありましたので
  8月3日(金)閉園と致しました。また来季の皆様のおいでをお待ちいたしております。


  
  2000坪の広い土地に500本のブルーベリーが植わっています。品種もいろいろ、本来は9月まで楽しめます。
                無農薬栽培だから熟したものをその場で食べられます。
今年は天候不順というより猛暑となりなりたくさんの実が一斉に熟し、また実割れがありました。
来年は是非とも順調な天気になって欲しいと願っています。


  
     大きい粒です、どれくらいで熟すかな。               これはチャンドラーという種類です 
           

  
  今年も二羽のウサギがお出迎えしてくれます。       とてもおとなしくてかわいいですよ。 小林さんご夫婦です。


   
   12年前からニホンミツバチを飼い始めました。 この巣も小林さんの手作りです。
              これからも活躍してくれるかな。
               小林さんちのミツバチ君、がんばってね。
    
 
来季も良い実がたくさん摘み取れる様に頑張っていきます。
たくさんのご来園をお待ちいたしております。



来園のお問合せは
Email shirosatobbgあっとまーくroad.ocn.ne.jp  

迷惑メール防止のため、あっとまーくを変換して送信してください。

住所 311-4303 東茨城郡城里町石塚2414-4  とカーナビに入力ください。

電話 029-288-2293  そよ風の丘 城里ブルーベリーガーデン


                    来園者の紹介
 水戸市内のかわいい園児たちがきてくれました。
    
  たくさん摘み取れたかな・・・                   休憩室ではとてもにぎやかでした。

   
  ある施設の職員さんたちも来てくれました。      鉢植えのBBに「すごい、大きい!」と声を上げていました。

本家HPにリンク出来ます。 城里ブルーベリーガーデン


トップページへ戻る