協会情報

経営方針

東京経営労務協会は、人事労務のプロとして以下の経営方針でお客様と社会と従業員と共に成長していきたいと願っています。


・従業員を大切にしているお客様企業と共に成長する。
・お客様と従業員の生活を豊かにする。
・お客様と常にコミュニケーションし相互理解に努める。
・お客様と社会の将来のために今やるべきことを提供する。
・お客様の立場に立って何をすべきか考え行動する。
・法律を遵守しコンプライアンス方針に沿って行動をする。

コンプライアンス

東京経営労務協会は、人事労務系の法務に携る専門職であることを自覚して「コンプライアンス」を重要規範として行動します。
  1. 顧客から依頼を受けた事務処理およびコンサルティングの実施に際しては、全社体制で「関係法令遵守」を堅持します。
  2. 法令に関わる実務についての社員教育と法令遵守を徹底します。
  3. 顧客重視の立場から法令の解釈と運用について研鑚をします。
  4. 顧客に対しては関係法令遵守への提言や指導を行います。
  5. 行政機関が不当な法解釈や誤った行政指導または逸脱行為により顧客が不利益や不当な扱いを被ることのないよう提言や意見を述べるなど厳正に対処します。
  6. 行政機関の適正な法の解釈と運用に基づく行為に対しては、誠意を以って行政協力に対処します。

協会概要

商号 東京経営労務協会
事業内容 労働保険に関わる各種業務
代表者名 伊東陽子(イトウ ヨウコ)
職員数 4名
所在地 〒196-0003 東京都昭島市松原町4-11-13 丸木ビル3F
メール toukei@zpost.plala.or.jp
TEL 042-545-4334
FAX 042-545-4335
交通 JR青梅線・八高線・五日市線、西武拝島線「拝島駅」南口より徒歩1分

伊東陽子 プロフィール

氏名 伊東陽子(イトウヨウコ)
生年月日 昭和36年3月14日生
経歴 昭和59年5月より当協会に勤務。平成18年1月より東京経営労務協会理事に就任。令和5年4月より代表者に就任
主業務 ・就業規則新規作成・見直し
・職場トラブルの円満解決
・社会保険・労働保険の手続業務
・労働基準監督署是正勧告の対策
・給料計算
・年金に関する相談
・間もなく始まる社会保険算定基礎届・労働保険年度更新も単独業務としても承ります。

職員紹介

氏名 雨貝陽子(アマガイ ヨウコ)
略歴 大学卒業後、都内の大学に勤務。平成12年社会保険労務士試験に合格。大手社会保険労務士法人にて勤務。結婚を機に退職。出産後、当事務所に勤務。平成26年特定社会保険労務士付記
お客様へ 私どもの事務所は、経営者や人事担当者の身近な相談相手です。お客様が何を求めているかを常に考え、法律を遵守しながらお客様に寄り添ったサービスを提供できるよう心がけ、多くの皆様に愛して頂けるよう仕事をして参ります。

氏名 中村楯夫(ナカムラ タテオ)
資格 特定社会保険労務士
お客様へ お客様の立場になってサービスを提供してまいります。

アクセス

労働保険事務組合 東京経営労務協会
雨貝労務管理事務所 特定社会保険労務士 雨貝陽子
中村労務管理事務所 特定社会保険労務士 中村楯夫

〒196-0003 東京都昭島市松原町4-11-13-303 TEL:042-545-4334  toukei@zpost.plala.or.jp

JR青梅線・八高線・五日市線、西武拝島線「拝島駅」南口より徒歩1分
ローソンストア100の右となりのビルの3階です。