CB250T(ホ−ク)

N.I.T. Touring Clubs graduate's meeting.

HOME    RESULT    SCHEDULE    掲示板

 

 空冷4サイクルOHC 2気筒。26馬力を発生。気筒当り吸気2、排気1の3バルブを採用。ツーリングからマル走まで幅広く活躍。

CB250T(ホーク) 1978年モデルチェンジ後

 

 バイクにも慣れロ−ドバイクが欲しくなり、初めて新車で購入。ホ−クUのヤカンタンクは有名ですが、このタンクは、好きではなくマイナ−チェンジ後の角張ったタンクです。
 インプレは、車体・エンジンの大きさ共ホ−クUと同様でダイヤモンド式フレ−ムを使用。少しでも車重の軽減及び車体の強化を考えています。やはりエンジンパワ−不足で、回転を上げないと走りません。トルクが有るわけではないですが、粘り強い走りができます。ピストンは、ショ−トストロ−クで大径で高速回転型エンジンです。
回さなければ燃費も良く、初心者には乗りやすいバイクでした。

by 平井 2003.10