GB250(クラブマン)

N.I.T. Touring Clubs graduate's meeting.

HOME    RESULT    SCHEDULE    掲示板

 

 空冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒エンジンは30馬力を発生する。1960年代のフォルムを継承しつつ、そのパワーユニットはRFVC搭載のハイメカだ。

GB250

  20年以上バイク(スク−タ−DJ1−Rは通勤に乗っています)は乗っていませんでしたが、2年前NITツ−リング同好会OBの方々とHPにて再会をして依頼 また、バイクに乗りたい気持ちがそそり、ついに昨年7月にクラブマンを中古で購入。家庭を持とバイクを買う余裕はなかったのですが、500円玉貯金を2年間行い残りはロ−ン。ヘルメットも新調して昔ながらのSHOEIのメタリック赤を購入。インプレは、楽しいです。基本的には、RS−Zと変わらずマフラ−は、2インワン(集合?)になり、ライトが丸目になったのみです。RS−Zに比べるとエンジンが滑らかになったかな と思います。中古車の為タイヤが老化しており、ダンロップのアロ−マックスに変更。これで、ツ−リングはバッチリOKです。しかし、乗りなれていないので、長距離は・・・。これからも長年乗って行きたいと思います。

by 平井 2003.10