GF250SS

N.I.T. Touring Clubs graduate's meeting.

HOME    RESULT    SCHEDULE    掲示板

 

 GS250FWから「クォーターマルチ」を継承した水冷DOHC8バルブパラフォ−。ライバルに16バルブのヤマハ「フェザー」などがいた。T型41馬力〜U型で45馬力となる。

GF250SS (U型)

 女房にと買ったバイク。しかし156kgの車重を支えきれず、いつもCBに乗っていた。(ただしキックスタートができず、いつもエンジンをかけるのは私だった)16インチのフロントに18インチのリヤタイヤ、何とも言えない操縦性。しかしフルパワー45馬力は最高。対抗ピストン4ポットダブルディスク、アンチダイブ付きエアサスと、バブリーなバイクだったなー。しかし、めっぽう錆に弱く、CB並んでおいてあるのに、どんどんさびていった。また、チェンジペダルの取り付け位置が悪く、動きが渋かった。唯一の改造点が同軸式のバックステップに変えたこと。
 子供ができて、CBを残し処分してしまった。あまり記憶に残らないスズキの4気筒モデルでした。

by 平田 2003.10