トップページ > 訪問療養マッサージとは

 

訪問療養マッサージとはMassage

サンプルイメージ

☆ご病気や事故の後遺症・障害により歩行困難の為、
通院・外出が難しくなった方を対象とし、マッサージにより、
患者様の生活の質を向上させていただくサービスです。

☆医師の同意に基づき、国家資格を有したマッサージ師が、
ご自宅や介護施設までお伺いし、リハビリマッサージを行いますので、
医療保険を使用することが出来ます。

☆病院での受診や介護サービス(居宅介護・リハビリデイサービス等)などと
併用されていても、利用出来ますので、
より充実した機能回復訓練が可能となります。

したがって、介護保険の限度額を気にせずに利用することができます。
経済的にもご利用しやすいサービスになりますので、
是非一度無料体験のリハビリマッサージを受けてみて下さい。
患者様の体調に合わせ、身体に負担の少ない施術を行いますので、
高齢者の方にも安心です。

マッサージ効果
・硬くなった筋肉を緩め、痛みやシビレを軽減させます。
・関節の動きを改善し、日常生活動作を向上させます。
・血液・リンパの流れや代謝を促し、むくみや床ずれを軽減・よぼうします。 
・身体に触れながらの施術による精神的なケア、認知症の防止効果も期待できます。
※定期的な訪問をしますので独居の方も安心です。

 

ページトップへ戻る
Copyright 2011 Okamoto massage treatment academy All Rights Reserved.