トップに戻ります メニューに戻ります

2005.1月の花

ヒマラヤのアオイケシ 1.31
ヒマラヤのあおいケシノハナに出あった日
シラネアオイ 1.30
シラネアオイは、ブルーの花と決めていた私。けれども白い花もすてきでした。
ソシンロウバイ 1.29
星野のさとで、満開を過ぎたソシンロウバイを見てきたの。何でもお早目がよろしいようです。
ハクモクレン蕾 1.28
切ってしまった枝から再び伸びて花芽がつきました。
ギンギアナム 1.27
どんな花が咲くのかしら。昨日より膨らんだ蕾です。
オタフクナンテン 1.26
雪が積もって良い景色になる筈の朝でしたが。
オオイヌフグリ 1.25
名前に似合わない可愛い花でしょう?好きです。
クリスマスローズ 1.24
一週間たって少し微笑んでくれたような気がするわ。
ギンギアナム 1.23
初めて咲く花ですがどんな花かしら。楽しみです。
コウバイ 1.22
実物はもっと鮮やかで可愛い色なんだけど・・
デンドロビユーム 1.21
3年目の花です。見事に咲いてくれました。
キンギョソウ 1.20
秋に植えたキンギョソウです。黄色の花が咲きます。
ジンチョウゲ 1.19
春よ来いのイメージそのものですね。香りはまだね。
デンドロビューム 1.18
去年よりも花の数は少ないけど元気に咲きました。
クリスマスローズ 1.18
いつまでも怒ったような表情のつぼみです。
サザンカ 1.17
公園のサザンカは大きくて壁のようになって咲いていました。
デンドロビューム 1.16
ピアノの発表会の花かごから黄色のデンドロは初めて見ました。


1月の前半へ