トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ戻ります。

5年4月1日から


4月になり待ち焦がれていた花の季節がやってきました。今年の春は、どんな花たちが私を楽しませてくれるのかなと期待でいぱいです。


キバナノカタクリ 4.15
星野の里で、お庭で育てているカタクリはキバナでした。
ウスユキソウ 4.14
透きとおった水滴が新鮮で思わずアップで撮りました。
タツタソウ 4.13
蕾がたくさんついてるのに一つずつ咲いて散るので待ちきれないでボーッとした雰囲気のまま登場しました。好きな花です。
ヘビイチゴノハナ 4.12
根本山で見つけた小さな花、多分ヘビイチゴと、思う
ハクモクレン 4.11
大きくなりすぎて邪魔だと、切った木の根元から又息を、吹き返したように8個の花をつけました。切らなければ良かったわと言った声が聞えたように。
イカリソウ 4.10
可愛い!!咲き初めだけど蕾たくさんついたわ。楽しみです。
ムスカリ 4.9
捨てようと思ったムスカリを場所を変えておいたところが増えて前よりたくさん花を咲かせています。丈夫な花です。
ユキヤナギ 4.8
玄関の前の階段を通るときほのかに香る白い花、ユキヤナギは父の好きだった花です。私も好きです。
ニリンソウ 4.7
まだ一輪だけの花ですが下のほうに蕾がついています。
ハナニラ 4.6
株分けをしなかったので大きな株になったのに花は少なめに咲きそうです。
スイセン 4.5
スイセンが植え替えたら咲きました。一本ずつの株なので来年は株が大きくなると期待します。
ヒアシンス 4.4
昨年の球根から大きく見事に咲いたヒアシンス、花がふっくらとしてとてもいいです。
アズマイチゲ 4.3
カタクリの花の下の土手に白い花がたくさん咲いていました。
カタクリ 4.2
みかもやまのカタクリの花、ほぼ、満開の様子です。
ヒメリュウキンカ 4.1
八重咲きのヒメリュウキンカ2cmくらいの可愛い花です。


2005.4.1


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん