トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ戻ります


2005年4月16日から30日まで


4月もなかばすぎて、春らしくなりました。それでもまだ時々の冷え込みで折角の蕾も思いきって開ききれない花もあります。今年は桜の花も遅かったわね。


クリンソウ 4.30
白いクリンソウが咲きました。不思議なことに秋も咲きました
タツナミソウ 4.29
毎年抜き取っても増えて困るほど、でも可愛い花です。
ウスユキソウ 4.28
冷え込んだ朝、霜がのった花は星のようにキラキラして綺麗だった。
サクラソウ 4.27
プランターで、びっしり混雑したまま咲き始めました。
サクラギソウ 4.26
サクラの花びらのような形でこんもりと、まだ4.5個の花だけですが可愛い
フジ 4.25
フジの花、10年めの房はどれくらいの丈になるかしら。
ミヤコワスレ ピンク 4.24
ピンクの花が背丈は高いのですが優しく揺れている姿が大好きです。
アケビ 4.23
あけびの花はいい香りがします。可愛い形の花で魅力的です。早速挿し木をしました。棚仕立てにするのが夢です。
スミレ 4.22
小さな小さな花です。スミレに似ていますのでスミレとしましたが、違うかもしれません
オダマキ 4.21
一日ごとに緑が濃くなる庭の片隅で今までとは、違う色のオダマキが咲いた。なぜでしょう。
バイモ 4.20
星野の里で気に根元に咲いていました。家の庭では今年は花を咲かせられなかったので、嬉しかった。
チシマギキョウノ蕾 4.19
昨年の鉢植えのまま今年蕾を持ちました。このまま育って咲いてね。
モッコウバラノ蕾 4.18
モッコウバラが蕾を一日ごとに膨らませています。待ち遠しいなあ。
ミヤコワスレ 4.17
これから庭でたくさんの場所を占めて咲きます。つまり、我が物顔と言うことです。
シバザクラ 4.16
紅白のシバザクラおめでたいというわけでもありませんが



MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん