トップへ戻ります メニューへ戻ります


5年5月16日から31日まで


いつまでも寒かった5月、花も戸惑い開花も思いがけないような結果でした。いつまでも綺麗な状態の花と、小さくやっと咲いてくれた花。何とか一枚ずつ登場できました。


ツツジ 5.31
この色のツツジははじめて見ました。鹿沼花木センターで
ウエディングマーチ 5.30
花壇に植えましたが目立ちません。名前だけが気になります。
クレマチス 5.29
今年のクレマチスは特大、15センチあります。ジャンボ花になりました。
ミニバラ 5.28
ミニ薔薇頂きました。可愛いです。一日2回お水やりします。
ベンケイソウ 5.27
田圃のなかの花壇に足元、踏まれそうに咲いていました。
ネモフィラ 5.26
ポピー畑の赤い花に負けじと可憐に・・
ノイバラ 5.25
ノイバラってこんなに綺麗なの?
タイム 5.24
踏まれて香りを一杯に惜しげもなく撒き散らすハーブです。
カモミール 5.23
形が面白くて眺めてしまいました。
ヤエザキクレマチス 5.22
薔薇かと、間違うほど豪華な花です。色は地味ですがステキです。
サフィニア 5.21
最近は家では植えなくなった花、広々とした会場ではとてもいいものです。
ヤマボウシ 5.20
ヤマボウシと言う名前が好きで家にもありますが、ピンク色は珍しいかなと思います。
バラ 5.19
赤い色の薔薇は写真が難しく、でも何とかなったかな?
クレマチス 5.18
この色は大好きです。我が家の庭では絶えてしまってさみしいです。
ボタン 5.17
少しくたびれたボタンですが、よく咲いたねと褒めてあげたい気分ね。
ヒメキンギョソウ 5.16
小さくて、ポキポキ折れてしまう茎を大切にして、5年以上も庭で咲いています。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん