トップへ戻ります メニューへ戻ります


5年6月16日から30日まで


雨が降り始まっていよいよ梅雨ですね。
狭い庭で私とナメクジの友好?が始まります。
玄関のドアまで這い上がってくるこの、奇妙なムシとは毎年毎年、もう長いお付き合いなのです。見ると、イヤダナ!いないとアレどうしたんだろ?と、結構親密な関係でもあります。 


コギク 6.30
コギクと言う名前だけ覚えていますが本当の名前は違うとおもうのです。
ラベンダー 6.29
ラベンダーも色々の酒類があって、こちらは枝が長く花は優しい色です。
ミニシクラメン 6.28
季節はずれのシクラメンが咲いてます。天候が変なのね。
モジズリソウ 6.27
小さなこんなに鮮やかな色のモジズリソウ、散歩中に草むらで咲いてました。
オミナエシ 6.26
遠くから見るだけのオミナエシを今朝は10cmほどの距離で、ジックリと見ることが出来ましたよ。
オタフクアジサイ 6.25
不出来なアジサイといわれてそのとおり我が家でも全部で4個だけでした。
ムラサキツユクサ 6.24
ムラサキツユクサ散歩の道でみつけました。優しい色です
スカビオサ 6.23
マツムシソウが好きで期待したのです、が雰囲気がまるで違いました。
ヤハタソウ 6.22
日光植物園で咲いていましたが緑色なのでめだちません。
ウチョウラン 6.21
頂き物の鉢植えです。小さくて可愛い!!
ヤグルマソウ 6.20
ヤグルマソウと言う花、かん違いしていました。
ヒナソウ 6.19
小さくて踏んでしまいそうな花ですが、好きだから絶対踏みません。
キツリフネ 6.18
太平山のあじさい坂で、めだたずしっとりと濡れて咲いていた。
アジサイ 6.17
太平山あじさい坂、この季節初めて行きました。
ヤロウ 6.16
ハーブです。効能はよく知らないのですが、花は好きです。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん

2005.6.16