トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ戻ります。



2005年7月1日から15日まで

夏の日に雨多し、花の命短しでお世話も大変です。水やりと日よけ一日何度も鉢植えは、場所を変えます。
日焼けも、この時期が一番ひどくなります。それでもセッセと私はお世話します。好きだから!!


アカツメクサ 7.15
どこにでも咲いているのに八幡平の近くで見つけたときは色が違う!と思ってしまった。
ハナテマリ 7.14
雨の中で次々と咲くハナテマリ、今年で3年生です。
ペチュニア 7.13
小さい花です。枝先をつまんで指し芽をしてみたら育ちました。
ヤブミョウガ 7.12
裏庭に毎年背筋を伸ばしてピンとたって花をたくさんつけています。よく見ると器量よしなの。色白でね。
ヒメコスモス 7.11
ヒメコスモスは小さいのです。細い身体で真っ直ぐ立つのは大変なんです。それなのにこんなに重そうな虫が・・・
ボリジ 7.10
夏から花壇でずっと咲いていますがなかなかいい向きに咲いてくれません。やっと、顔を上に向けてくれました。
アカネショウマ 7.9
細長くて小さな花がビッシリついて咲きます。色が茜色だからアカネショウマなのでしょうか。。
ポーチェラカ 7.8
夏の庭を彩る花、第一号が咲きました。
シマホタルブクロ 7.7
蕾もいよいよ開花寸前。
インパチェンス 7.6
庭のさみしい季節毎年咲いてくれる庭の主みたいな花です。
シマホタルブクロ 7.5
山野草の本に貴重な花と書いてありました。少し葉が痛んでいますが蕾もしっかりとついています。大切にしてます
ハナズルソウ 7.4
小さな1センチほどの真赤な花です。手入れも何もしないままで、今年も咲いてます。
ウラジロヨウラク 7.3
名前が違っているかもしれないけど可愛い花、尾瀬ヶ原で。
ブラックベリー 7.2
ブラックベリーが赤いのね。だんだん黒くなるのよ。
タイム 7.1
触るととてもいい香りが・・ハーブっていいですね。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん

2005.7.1