トップへ戻ります メニューヘ


5年8月16日から31日まで


お盆が過ぎて、残暑の厳しい真夏日に負けじと咲く花を毎日うつす楽しみに、今日も元気でいられる私です。


エゾシオガマ 8.31
栂池自然園リフト乗り場の近くに植え込まれていました。
オオカサスゲ 8.30
栂池自然園で
ハゼラン 8.29
午後の三時に咲くのでサンジソウとも言います。5ミリほどの花です。
ハハコグサ 8.28
ハハコグサの呼び名がなんともやさしく響きます。
タデ 8.27
タデ食う虫もスキズキと言うけれど可愛い花です。
チョウ 8.26
小さなコスモスに小さな蝶です。
トサカゲイトウ 8.25
ばら撒いた種から色々の花が咲いたけどデラックスな、特別目立つ色のケイトウです。
白バラ 8.24
今年のバラはミニバラのように小さかったわ。来年も咲いてくれるでしょうか。
ヒメキンギョソウ 8.23
放りっぱなしの花の代表的なヒメキンギョソウです。丈夫ですが少し花色がよくありません。
ポーチエラカ 8.22
赤い色の中で一個だけピンクの花が咲きました。
カリガネソウ 8.21
咲き初めです。まだ恥ずかしそうです。ずっと咲くのを待っていてんですよ。
ギボウシ 8.20
背が高いのでカメラにおさめるとどうしても一部分になるのですが、ギボウシってわかるかしら。
オキザリス 8.19
増えて困るので思い切って抜いてしまったのに、思いがけない場所から元気に顔出しました。咲けば好きな色の花ですから嬉しいんですね
ホトトギス 8.18
今年植えかえた場所で可愛らしく咲いています。
アカモノ 8.17
月山で、木の陰に可愛い顔を出していました。
ニガウリ 8.16
これゴーヤです。花も可愛い、香りも良い、健康に良いと言われるゴーヤです。



MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.8.16