トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ戻ります


5年5月1日から15日まで

楽しや5月草木はもえ!と思わずくちずさむ良い季節になりました。庭の花だけでは足りませんから、お出掛け散歩してたくさんのお花を見つけましょうね。


キバナシャクナゲ 5.15
毎年花芽が多くなって嬉しいのだけれど、今年の花は色が思ったより冴えません。
シャクナゲ 5.14
綺麗な色の石楠花、咲き始めから毎日眺めてとうとうカメラに収めました
ギンバカゲロウソウ 5.13
今年のカゲロウソウは虫もいないしツブぞろいです。植え替えしたので元気が出ました。
ヒマラヤエンゴサク 5.12
山野草を、少しだけ並べてあるお店で、届いたばかりの青い花、すぐコレくださいと嬉しい買い物でした。
クルメツツジ 5.11
今年は特に一気に咲いてくれて涼しい日が続いているので、長持ちして咲いています。
オレガナムケントビューティー 5.10
シソ科の花で、色が珍しくて気にいって買ってしまいました。
ヒメシャクナゲ 5.9
白い花と、ピンク色があって可愛い花です。サンヤソウ展で。
タイム 5.8
娘の花壇で、発見、家にはないもので、早速パチっと。
サンザシ 5.7
鉢植えのサンザシ、思わず覗き込みました。秋には結実して綺麗だそうです。鹿沼花木センターで。
チョウジソウ 5.6
以前から名前を知っていて花を知らないというのがこのはなでした。鹿沼花センターのサンヤソウ展で見つけたものです。
バイカイカリソウ 5.5
小さくって1センチほどの花、風に揺れている風情は堪らなく愛しいです
ヒメライラック 5.4
散歩道、畑で知り合った奥様から可愛いよと、分けていただきました。初めて咲きました
ライラック 5.3
リラの花咲けばの、夢のある花、北の国の雰囲気を楽しんでいます。香りが又いいんです。
アリッサム 5.2
アリッサムの花も可愛い!!毎年自然に出てきます。
ミヤマホタルカズラ 5.1
色が好きで毎年購入するのだけど、枯らします。


2005.5.1

MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん