トップへ戻る 今日の一枚メニューへ

5年10月1日から15日まで


あっというまに10月になってしまって・・・
紅葉の前に足元の小さな花を探しに行かなくてはと思うけど、あるでしょうか。遅咲きの花きっとあるわ。


ナギナタコウジュ 10.15
小さななぎなた振りかざし、弁慶さん思い起こすのには小さすぎる花です。
スズランの実 10.14
真っ白な花から青い実、そしてやがて赤い実が。
スイレンボク 10.13
wakoさんの玄関の鉢植でに咲いていた花、朝の散歩でいつも見ていました。
シロバナホトトギスツボミ 10.12
変わった咲き方をしていたのでツボミだけの鉢植を選んで買いましたが、咲くかどうか心配です。
ミニツワブキツボミ 10.11
足元を見たらツボミがこんなに有りました。
イワシャジン 10.10
こんなに優しいのにイワシャジンごつい名前がついてます。
フジバカマ 10.9
フジバカマ、秋の七草のひとつ、実物より美人ですねえ。
ホトトギス 10.8
ホトトギス、間違いなくホトトギスなんですって。
コスモス 10.7
カザグルマのように並んで風に吹かれてクルクル回りそうな花でした。
ヒガンバナ 10.6
ヒガンバナと言ったほうがいいの?それともまんじゅしゃげ?
ソバ 10.5
蕎麦の花ってそばで見たほうが綺麗!!と言って見ました。
イボクサ 10.4
こんなに可愛いのにイボクサですって。
シオン 10.3
シオンって外来種でしょうか。名前がそのような気がします。
ガウラ 10.2
モモイロハクチョウソウの横にガウラの名札がついていました。
センダングサ 10.1
道端の野の花、センダングサ


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.10.1日作成