トップへ戻る 今日の一枚メニューへ


5年10月16日から31日まで

紅葉の季節になって、色ついた木の葉が花に代わって目立つようになりました。花をたずねて歩きましょう。どんな花に出会えるか楽しみに。


ウメモドキ 10.31
垣根の上から赤い実が光っています。ウメモドキって梅に似ているのかしら。
エリゲロン 10・30
ゲンペイコギクとも言うそうです。雑草のようだけど可愛い花ですよ。
セイタカアワダチソウ 10.29
植木鉢の中で伸びて咲いたので、大切な山野草だと思い、お水もちゃんとやってました。アララ!!です。
ユウゼンギク 10.28
草のように丈夫で放りっぱなしでも毎年玄関脇で、咲いています。
パイナップルセージ 10.27
夕方になって動きの止まった小さなチョウ
四季咲きバラ 10.26
春にも咲き、秋にも一本だけ咲くバラ変化する色が楽しい。
ダルマギク 10.25
WAKOさんの庭の垣根に群生して咲きます。
シロバナノホトトギス 10.24
満開のホトトギスは一箇所に3房の蕾があります。
ミニツワブキ 10.23
今年も小さなツワブキの花がたくさん咲きます。
メキシカンセージ 10.22
フエルト状の小さな房がなんとも優しい暖かな雰囲気の花ですよ。
ブルーサルビア 10.21
枯れ始めた花の蜜を懸命に吸う黄色の小さなチョウチョ
マジシャン 10.20
花屋さんはマジシャンと言うけれど、ナデシコだと思います。
オクラの花 10.19
一本ずつ取れるので貴重な食材ですが、花は綺麗です。もう最後かも知れないわ。
シロバナノホトトギス 10.18
蕾が開くのを待ちかねて撮りましたが、綺麗です。
ヒヨドリジョウゴの実 10.17
草とりしなかったのでこんなに可愛い実を見せてくれました。
ホトトギス 10.16
ホトトギス、色々あるけれど昔からのホトトギスだそうです。WAKOさんの育てた花です。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.10.16日作成