トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ戻ります

2005年11月1日から


秋も深くなってきますした。朝夕の冷え込みも日毎に厳しくなって、鉢植の花も軒先から、日当たりのいい場所に何度も引越しさせたりの慌しい日々です。


イソギク 11.15
公園の中で咲いていた花、イソギクだと思っていますが。
シキザクラ 11.14
真岡市根本山のシキザクラ、秋のほうが花が小さいのだそうです。
不明 11.13
真岡市根本山で、草の中に小さく這いずったように咲いていました。
カタバミ 11.12
真岡市の根本山へシキザクラを見に行って、足元にあった小さな花です。
ヒヨドリジョウゴ 11.11
いつのまにか赤い実になっていました。小鳥がたくさん来るようになったので気がついたんです。
スイレン 11.10
うつりこみなどと技巧の、真似事ですが少しうつりました。
スイレン 11.9
足利フラワーパークで、昼間の日差しの中で開花するので時間を、待ってうつしました。
紅葉の葉名前不明 11.8
鮮やかな紅葉だけど名前も分かりません。群馬県の山中です。
紅葉の葉名前不明 11.7
大きな紅葉より小さな葉が紅くなっている光景が好き
リンドウ 11.6
群馬県のくろほね温泉の近くの山中で見つけた。嬉しくてもう帰っても良い!と思った。
ムラサキシキブ 11.5
勝手にムラサキシキブと名前をつけたけど、鉢植とは少し実のつきかたが違うようです。
スカビオサ 11.4
マツウシソウと言っても良いのかなあ。でもこんなに鮮やかな色の花、花束の中から。
フランネルソウ 11.3
花束の中の白い花、エーデルワイスに似たフワッとしたフラノのような花です。
キッコウハグマ 11.2
家のキッコウハグマは今年も咲きませんでした。WAKOさんのお庭から撮らせていただいた花です。
ミセバヤ 11.1
見た花と、写真の花が違う!!写真美人の花ですよ。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.11.1日作成