5年11月16日から


晩秋!好きな響きです。でも実際は霜も降りて植物にとっては厳しい環境になるのね。あるかなあ・・お花!!


ナツツバキ 11.30
紅葉ばかりアップしていて来月は何があるのか心配になります。
田貫湖で見た木の実 11.29
田貫湖の遊歩道で、夕方赤い実がきれいだった。
河口湖で見た木の実 11.28
ノバラの実かもしれないと思うのですが。
不明 11.27
河口湖の湖畔で、光っていたので、気になって撮りましたが名前わかりません。
ネメシア 11.26
暖かな陽気にいつまでも咲いていてくれる可愛いネメシア。
ミニバラ 11.25
こんなに寒くなっても咲いたんです。
ツタ 11.24
今年は紅くなるまでのばしておきました。
ゼラニューム 11.23
優しい色の花でしょう。ゼラニューム
タツナミソウ 11.22
枯れ葉の中で頭もたげて咲いてたの。春と間違えたのね。
ヤマボウシの葉 11.21
多分紅くならないまま枯れ葉になると思う
ゼラニューム 11.20
紅葉に負けない赤い色
ドウダンツツジ 11.19
お日様があたると見る方向ではかなりきれいなんだけどね。
キバナシャクナゲ蕾 11.18
春に薄い黄色の花が咲きます。来年の春にはたくさん咲きそうで嬉しい。
サザンカ 11.17
今年も咲いた白い山茶花、色々の思い出と我が家の歴史を一番知っている木なんです。
シコンノボタン 11.16
もう一番最後の花になりました。来年もきっと咲いてねと願いをこめて。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.11.16日作成