トップへ戻ります 今日の一枚メニューへ


5年12月1日から15日まで


もう、庭で、お花が咲いてないです。お花屋さんで鉢植の可愛いお花を買ってきましょうね。それも楽しみです何のお花がいいかなあ!!クリスマスのイルミネーションがアチコチに咲いていますね。


ミニバラ 12.15
今年の一番最後に咲いたミニバラです。
ブバリア 12.14
白のブバリアは去年咲いて枯れました。今年はプレゼントの花篭に入っていました。
ミニシクラメン 12.12
シクラメンも大きいのは少し飽きてきて購入してませんが、プレゼントの花篭の中のミニシクラメンは可愛いねえ。
ジンチョウゲ 12.10
ユーミンさんの歌が聞えてくるような春待つ心、沈丁花の蕾がふくらんでいました。
サザンカ 12.9
白のサザンカは霜に当たるとたちまち汚い色になって、そういう時は急いで取り除きます。
マンリョウ 12.8
お正月用にマンリョウが今年もたくさんの赤い実をつけてくれました。
ヒヨドリジョウゴ 12.7
果物のように鮮やかな色になりました
シャコバサボテン 12.6
お正月まで待っててねと言ったのに咲いちゃった!!
シコンノボタンの実 12.5
なんともいえない可愛い実が出来ました。
ヒヨドリジョウゴ 12.4
こんなに綺麗な実が毎年庭にあったこと、気がつかなかったなんて。
ツタ 12.3
真赤になりましたツタの葉、思わず見とれました。
ライラックの葉 12.2
僅かに黄葉したようなライラックの葉、いつもの年では見られない光景です。
ドウダンツツジ 12.1
全体を見る時と木の葉一枚を見るとでは雰囲気も違って花の様に見えるのです。


MID ショパンのノクターン嬰ハ短調  ジーグさん


5.12.1日作成