トップへ戻ります メニューヘ戻ります

紫陽花

あじさい坂の下にある可愛いアジサイ園で

大平アジサイフラワーパークと看板があるのに見てませんでした。可愛らしいお年寄りが二人ベンチにかけて楽しげに語らいを・・・
すみません、この辺にアジサイ園が・・と、たずねたらアアここですよ私ここの娘なのと、答えた品の良い婦人に、昔娘でしょうがと、軽く冗談を言った仲良しの紳士。いい雰囲気ですね。運よく閉まっている門より別の入り口から入れていただいたのですが、ご主人が淋しそうに、今年は閉演ですとおっしゃっていました。気候がよくないので開花が思うようではなかったということです。無理やり見せて頂いた紫陽花の中に素敵な色の紫陽花が・・・今まで私は紫陽花を知らなかったようです。




これはほんの一部です。来年が待ち遠しいですね。


2005・6・22