トップへ戻ります 花散歩へ戻ります

浜松 花博へ

2004.10.8

花のイベントはいつも楽しみに出かけます。
チケットは5月から持っていたのですが
込み具合を考えているうちに夏になり
暑いからといっているうちに、秋となりました
最後の追い込み、10月8日、雨が降るという予報を
無視して早朝2時出発7時30分に浜松到着、既に雨。
車30番目なんて喜んでいると大粒の雨となりました。


一番の目的のモネの池  このボートに、モネの姿が見えるのです
可愛い橋 一時間も並んで待った入り口から
雨が降っても込み合った池から橋を見る 睡蓮はドコ?気持ちばかりのこの睡蓮の花
浜松名物の凧揚げ 箱庭で見る お砂糖のお人形 100年は持つって・そんなに生きられないわ
気に入ったインドの庭園 セロシアの花
世界の木 パパイア 見上げたらあったの。 モネの庭になっていた双子のリンゴ
世界の木 デイゴの花 木の上に咲いていたカトレア
屋内にあったゆりの花 良いカオリがしました 屋内 ブラシのような外国の花
屋内 佛花のように置かれてた大きな花 フサゲイトウ
雨が強くなってきたのでモネの家まで舟に乗りました
7分で着きました。ガイド付きなのでここが一番良く
わかりました。説明なしで一日好きなように歩いたら
7時間も歩き通したと言う人がいました。
一週間も足が痛かったそうです。お気の毒です。
休憩した場所からこんな乗り物を発見しましたが、もう
雨もかなり降っていたので帰ることにしました。
鰻は行列していたのでもうこれ以上濡れるのは嫌だと
意見が一致して、簡単に広島焼きを食べましたが
どうして、浜松で広島焼きなんでしょうねえ。変ね。


2004・10・20作成