トップへ戻ります。 花散歩へ戻ります。

新宿御苑の寒桜


花の少ない2月に、寒桜が咲いたという報告で東京新宿御苑へ嬉々と出かけてまいりました。若い頃歩いた新宿とはすっかり変わって、迷子になりそうな都会の真ん中を、ネット友達の素敵な女性に案内していただき楽しい一日を過ごしました。寒桜は濃い目のピンク色がとても綺麗でした。

2005.2.3


こんなに明るく大きく咲いていると自然に笑顔になってしまいます
満開になって小さな風にゆっくりと揺れている桜の枝はなんて優雅なんでしょう。
デジカメを思い切り高く掲げて写しました。
こんな目の前で近じかと桜は微笑みかけてくれました。
枯れたような色で、目立たなく咲いていた蝋梅、内側が綺麗なワイン色をしていましたよ。
白い梅は咲き初めで一番見ごろを迎えていました。風が吹き始めたので、つるカメラマンは大変です。
小さめのうんと可愛い花びらです。シキザクラ、だとおもいます。


2005.2.3新宿御苑にて