トップへ戻ります。 自然を歩こうへ戻ります。


八島湿原から車山湿原を歩く

前夜2時に家を出て、八島で仮眠の予定が、せっかちなので
   一睡もしないまま歩き始め、それでも7時間の花ハイクは成功!!
 こんなにたくさんの花畑のなかで、生きていることの幸せを感じ
ハイクというよりは花の散策の素晴らしい一日となりました。

2004.8.13

景色は空の色も青く澄みきって秋そのものでした。
「爽やかだ、いい気分」などとのんきなことを言ってたのね。
時間の制限がない!自由だ!サア出発!
花がある、ある、私の世界だ、嬉しい来て良かった。
珍しい花を見つけよう。7月28日に見た花はもういいよ。
そんな気持ちで元気に歩き始めました。
ワレモコウが秋の色になりつつ風邪にゆれていました。
ココで一瞬迷った。
聞いてきた行き先はどっちだ?。
まあいいや、違ったら戻ればいいわ。
少し不安でしたが思い切ってまっすぐ行くことにしました。
大丈夫ちゃんと車山湿原のほうへ行けました。
ココは終点の八島湿原、出発地点へ戻れましたよ。
たくさん見つけた花はまとめてしまいました。
あまりにもたくさんありすぎて嬉しいヒメイをあげてしまい
整理のつかない状態です。
又行くかなあと思っているんです。
もっと秋の花が咲き始めたかもしれないです。
コウゾリナ アカバナ
アケボノソウ
サワギキョウ シュロソウ
トモエシオガマ ノコギリソウ
サラシナショウマ アキノキリンソウ
トリカブト
トウダイグサ ミゾソバ
カワラナデシコ
シシウド ナンテンハギ

車山

8月30日

BGM  夏の思い出    ど★れどれ♪さんからお借りしました。