トップへ戻ります メニューへ戻ります

日光植物園


2005.6.18

栃木県に住んで40年にもなるのに、一度も行ったことがないのです。いつものように行こうか。ウン行こう!!
とっさの思いつきで行動を開始する二人です。
そんなに遠くないよ。そうネエ乗ってるだけだから気にしないでいいわよ。
お腹すいたらお蕎麦屋さんで良いね。そうそう、なんだって良いわよ。もう気持ちは日光へ!!
なんだ近いよ。何度でも来られるわ。
森林浴だわ。森みたいだわ。歩こう。


ロックガーデンにコウリンタンポポ いきなり鹿さん、こんにちわ
大好きなヒナソウが足元にいっぱい咲いてるわ。
鹿がオオバギボウシの葉を食べている。いいのかなあ。
池の中にコウホネが宝石のように光ってるよ。
ヒナソウ可愛い大好き!!
アイイロセキショウはロックガーデンに クロバナロウゲ初めてお目にかかります
アキレギアクレマチフローラ、なんて長い名前なの。
ロックガーデンにアイイロセキショウ目立ちます
ギンパイソウ
建物の下にビッシリと這うように咲いていた白い花ギンパイソウ
ヤワタソウ
ヤワタソウは渡辺ソウって本に書いてあったけどどちらかなあ
ウツボグサ
ウツボグサって高山植物だったのね。


2005・6・24