トップへ戻ります 栂池一日目に戻ります

栂池自然園へゴンドラとリフトを乗り継いで


二日目の朝です。

2005.7.18

栂池の村営山荘から自然園は目の前です。早朝の散歩は昨日の疲れを忘れさせるのに充分のコースです。朝露に濡れしょぼたれ夢中で花散策をしました。朝御飯は冷めてしまいましたが、怪我をした足のことなどすっかり忘れてしまうほどご機嫌の私でした。皆がリフトで登って来る時間に帰りのコースに向かった二人です。


イワカガミ
サンカヨウ
エゾシオガマ
クロツリバナ キヌガサソウ
ミヤマアキノキリンソウ ワタスゲ
オオバタケシマラン イワイチョウ


荷物は宿泊の山荘へ預けることを、知らないで重いまま歩きました。自然園の入場券は宿泊の山荘で何度も自由出入りのチケットをいただけるので購入はしないこと。炎天下を歩かない方法は、この自然園の山荘に泊まり早朝と、夕方の散策がいいのではないかと、この次はプランにしっかりといれます。
観光客は大変多いです。混雑を避けたい写真を撮りたい、そういう人には私の選んだコースは良かったと思います。


5.7.30

BGM  夏の朝  ど♪れどれ♪さん