トップへ戻ります 自然を歩こうへ戻ります

山を歩こう

群馬県草津の芳ヶ平へ

2004.6.26土曜日

初めての山歩きは、群馬県草津の芳が平へワタスゲの散策でした。
前日にトレッキングシューズを買って不安で一杯
歩けるだろうか・・迷惑かけたくない、トイレは・・天気は等等
いっそ大雨になればいい・・悪いこと考えたりしたのですが、
爽やかな空気に触れ不安は消えました。
火山ガスが流れているので立ち止まらないようにとの、忠告は
気付かず歩く早々にガスを吸ったらしく、息苦しさに戸惑いましたが
体力がこんなにも無いなんて、でもねここまできたら
さあ、歩くしかないんだよ。頑張れ、頑張る!!。

この幻想的なワタスゲが目的なのです。

アカモノ この道歩くんだよ。大丈夫かなあ
ヒユッテの赤い屋根、お茶にしようかな。 ツマトリソウ
ハクサンシャクナゲ 風景を見ながら歩くと疲れないって。
池の周り ワタスゲ
クロマメノキ コケでしょうか
こんなにたくさんのワタスゲが出迎えてくれた。 イワカガミやっとまにあったわ。

2004.7.1

BGM ダカンのカッコウ