朝の散歩で雄大な景色を見ることができました。

登別温泉地獄谷

2.7.15

北海道へ
絶景かな!まさに絶景・でありました。

何年も待っていた富良野への旅でしたが、5月に足を骨折して、テーピングをしたまま出かける事になりました。ツアーに入ってのコースです。羽田発が早いので、栃木県からですと、電車が間に合いません。夫の車で、早朝と言うより夜中に出発しました。午前2時30分ころだったと思います。ところが羽田の出発は、霧のため1時間以上も遅れて、何のために早く出かけてきたのかなあ、早朝出発は今後絶対しないと心に決めました。函館は霧がはれ、無事に着陸出来ました。
登別の温泉は石水亭。食事もおいしく、温泉もくつろげる良い旅館でしたね。2日目、雨ふりでどこを歩いたか忘れました。土砂降りの中、コースだけは予定どうり歩かせるんですもの。「もうやめようよ。帰ろう。」添乗員さんに向かって夫の言葉です。皆笑ったけれどわたしは笑えない!!。
小樽は13年前に見た素敵な小樽ではありませんでした。感想を言えば昔は良かった!ですね。この日泊まったホテルは、大きいホテルですが夜は淋しいところでした。この日私は幽霊に逢いました。本当ですよ。
翌日はいよいよ富良野、願いがかなったのか雨は上がりました。絶景の写真は取れませんでしたが、何とか今回の旅で残すことの出来た唯一の写真です。私の母親がわりともいえる姉はこの翌日亡くなりました。あの時出逢った幽霊は、今でもその亡くなった姉なんだと思っています。ラベンダー色が大好きな姉でした。

色とりどりの花が咲き乱れていました。でも目的はラベンダーです。
つみ放題の花を夢中でつみましたよ。

富良野富田ファーム

2.7.16
トップへ戻ります
旅へ戻ります
ラベンダーの花

2.7.16

この花なんでしょうね