トップへ戻ります 旅へ戻ります

小さな旅の紀

京都

2003.5

2003年5月、二人の娘たちと京都小旅行へ行ってきました。何の気兼ねもない楽しい旅で,もみじの緑がこんなにも美しいということに、私は今まで気が付きませんでした。11月、私は再び京都へ旅をする決意を致しております。実は今回の写真は、どこがどこだったかわからなくなってしまいましたので、この次は、しっかり名所を調べて参ります。写真も上手になりたいと思っています。
清水寺の西門の近くにありました。 大原三千院はもみじの緑が綺麗でした

三重塔

宝泉院
炉の周りにはめ込んである飾りが素敵でした。教えてくださいどこでしょう。 洛北の苔寺といわれています
不明です

方丈前石庭

大徳寺山門の前にある龍源院の禅宗庭園です
京都でお茶を!お稽古はじめたばかりの私は、念願がかない嬉しさでいっぱいでした。
教えてください
お茶の頂き方を実践し、感動もまたひとしお
華やかな装飾がめだちました。 清水寺の坂を上って仁王門の階段を上って左にありました。
鐘楼