トップへ戻ります。 旅へ戻ります。

夏の黒部


トロッコに乗って黒部渓谷をみる念願の旅に
バスツアーなので全員を乗せて7時30分出発です。
こんなに遅くていいのかなあという不安がありました。
黒部峡谷鉄道宇奈月からトロッコ電車で、鐘釣駅まで
そこから又戻って、宇奈月へ。
バスで加賀温泉郷に1泊コレが遠い遠い道のりでした。
アア嫌になるほど遠い遠いバスの旅になりました。

2004年7月23日バスツアーの旅

静かな黒部ダム  7月16日 
トロッコ電車一等 屋根と窓がついています 自然に触れる窓無しトロッコ普通車 コチラに乗りました。
お土産の木のトロッコ 宇奈月駅からトロッコ電車で鐘釣り駅まで行きます。
揺れるトロッコからやっと写した赤い橋 万年雪
加賀温泉まで遠い遠い旅。夕飯はカニ付きです。 ホテル前の干潟 吹き出しは何だろうか?
ここから黒部ダムへ。 立山高原バスからイチジョウノタキ見物
こんなふうに何も見えないほど強い雨風に見舞われた。 大観峰 雨と風がかなり強く吹いていました。


雨に恵まれたと申しましょうか。
黒部の旅は雲と風と雨の思い出しかありません。
「又行こうな」の言葉は嬉しくなくて、「もういいよ」と声に出さず返事しました。
乗り物の楽しさも、風景の楽しさも、
天気に恵まれることが一番だと言うことを実感しました。

2004・10・17作成