主催者紹介

成(なる)

ハンドルネームの由来

 『かあさんのうた』というのがあります。かあさんが夜なべするや
つ。編んだだよなやつ。おとうは藁打つやつ。
 その二番でかあさんがあさいとつむぐんですが、僕はずっと朝糸紡
いでるんだと思ってました。朝早くから糸を紡ぐんですよ。夜なべし
てたのに。かあさんはっ(泣)。

 麻糸紡いでたんですね。

 おかしいとは思っていたんですよ。だって朝糸紡いでるのにいちにー
ち紡ぐんですもん。どっちだよ。
 おかしいと思いつつも、最近まで僕の中のかあさんは朝に糸紡ぐの
が日課でした。

  おまえーもがんばれよー

 ガンバルッ!(泣)

 そういう訳で成です。




趣味

 ねたいぎょに『ミッキーマウスプラティ』というのがいます。検索
して画像見てもらえば名前の由来は一発だと思いますので、説明しま
せん。見たまんまプラティです。一応、ミッキーマウスのほうは判ら
ないと思うので説明しておきます。
 千葉県浦安市にあるのに東京と銘打ったディズニーランドという施
設があります。世界に類を見ない東京という巨大都市から近い好立地
にも関わらず広大な土地面積を所有しているのは、千葉県民の血税を
注ぎ込み造られた埋め立て地を(検閲により削除)なぜ東京ディズニー
シーが造られるまでそこにそれだけの広大な土地が事実上の空き地の
状態で遊んでいたのか(検閲により削除)その象徴がミッキーマウス
というねずみです。
 一方、アメリカでこのねずみは、著作権が切れる前に著作権法を改
正することで、1984年と2003年という二度の危機を乗り越え
ています。俗にアメリカの著作権法が『ミッキーマウス保護法』と呼
ばれるのはこのような理由に依ります。
 こういう事実が明らかにするように、ウォルトディズニー社という
のは著作権というものに深い関心を持っているのです。
 だから、ライオンキングで(検閲により削除)をパクってみたり、
アトランティスで(検閲により削除)をパクってみたりと、著作権法
への挑戦を続けているのです。
 ガンバレッ、ディズニー!
 そういう訳で、僕はいつウォルトディズニー社がミッキーマウスプ
ラティを訴えるのか、動向を見守っているのです。

 そういう趣味。








阿倍碧郎(フレンドリーじゃない方の主催者)

ハンドルの由来

 仕事をしたくない。
 だらだら学生をやってる理由はいくつもありますが、仕事をしたくないというのは
小さくない理由です。
 友人にはもう、社会人が多いことが普通っていう年齢になりました。故郷に戻った
りすれば彼らと会って話をしたり飲んだり(僕はコーラ)する機会は多いです。
 昔の話もしますが、会話の中に会社の愚痴や仕事の煩雑さ、朝の早さなどが増えて
くるのも時代かな、と。ほんの十年前まではやってこなかった宿題の話やクラスの好
きな女の子の話、担任の髪の薄さや給食の献立が何かみたいなどうでもいいようで、
全然どうでも良くない話ばかりだったのに。
 そういう、友人たちの話を聞けば聞くほど思います。
 ああ、仕事したくねえ。
 学生、万歳!

 というわけで阿倍碧郎です。
 いい感じで役立たずのロクデナシ一直線。




趣味

 僕はサイトを持ってます。使える容量は20メガ。びっくりするほど多くも無いけれ
ど、びっくりするほど少なくも無い。中途半端ともいえるし、丁度良いともいえるく
らいです。
 しかし、サイト開設以来すでに5年が経過しようとしている今日この頃。さすがに
容量が詰まってまいりました。すでに去年の半ばからは19メガを越えた攻防が繰り広
げられており、一度はチェックしたら20メガジャストに近いとか言う信じられないシ
チュも迎えたりしました。
 さて、ここでどういう措置を取るか。面倒なことが嫌いな僕は、結果としてアップ
デートしてあったものを削ってゆくという安直極まる作戦に打って出ました。過去の
日記の削除。それが作戦の基本です。結果現在うちのサイトの日記は2003年のものと
2004年現在までのものしかありません。
 一年分の日記が大体1メガくらいあるので、削れば一気にそれくらいは空くわけで
す。これで一安心……と行かないのが今日この頃の謎でして。大体一ヶ月に150キロ
くらい二次創作をアップしていて、かつ日記を積み重ねてゆけば1メガなんて半年も
もたないわけなのですな。ああ、なるほど。謎でもなんでもないや。道理理屈納得。
 ……さーて、半年後には何を消そうか……。

 って感じの趣味です。