あとがき



普段、あまり繋がないIRCに偶々顔を出したところ、これまた偶然にも成さんがみえたのが全ての始まりでした。

……なんで、こんなことになったんだろう?

初めてのマリみてSSは、試行錯誤の連続。
原作の文体を真似することは、早々に諦め。

……なんで、あんな視点変更ができるんだ?
自分の文体で、原作の雰囲気が少しでも表現できていれば良いのですが。

お題の「叱られ」にも四苦八苦。
逃げた挙句にできたのは「叱られ」という言葉を題材にしたSSが二編。

何やら、他の方は100kb行くとか行かないという話を聞きながら。
こんなの出したら、それこそ作者が「叱られ」そうだ、と。
勝手にオチをつけながら。


「マリみて」で、もう少し書きたいことも出来てきました。
このような機会を与えて頂いた成さんに。

そして。
拙作を最後までお読み頂いた読者の方々に。

感謝の言葉を。どうもありがとうございました。

風見由大。