◆ちょっと寄り道です!◆

Paine Circuitを一時離れてValle del Francesを溯ります。
■12月30日■- Rio Frances -
 Rio Francesの上流を眺めました。この川が流れ下るValle del Francesの谷を、上流に向かって溯ることにします。
 円のように山のまわりにぐるっとつけられているPaine Circuitのトレイルから、円の中心に向かってちょっと寄り道をします。

■12月30日■- Glaciar Frances -
 谷を少し溯ると小さな氷河が見えてきました。
 朝はよく晴れていたのですが、あっという間に雲ゆきがあやしくなり、昼前、Campamento Britanicoに着く頃には雨が降り出しました。
■12月31日■- Paine Circuit -
 前日は午後から本格的な雨になり、けさまでになんとかやんでくれたのですが…。相変わらず天気が心配です。

■12月31日■- Valle del Frances -
 Campamento Britanicoから、さらに谷を溯ってゆくとトレイルがなくなりました。そのあと、かすかな踏み跡と岩を頼りにどんどん高度をあげていきました。

■12月31日■- Valle del Frances -
 大粒の雨が落ちてきたかと思うと、日が射したりして、とてもかわりやすい天気です。谷底のほうに虹が見えました。
■12月31日■- Valle del Frances -
 大きな岩がゴロゴロしていて、雲が低くたれこめてきたので、谷のトレッキングはこのあたりで終わりにしました。

■12月31日■- Valle del Frances -
 遠く下流を眺めると、Lago Peheoの白く濁った水色が見えました。
■12月31日■- Valle del Frances -
 チョロチョロと水が流れている所には緑が息づいています。

■12月31日■- Valle del Frances -
 岩だらけの斜面で緑を見つけると、なんだか安心します。
 この日のうちに、おととい泊まったCampamento Italianoまで下りました。 

(戻る)Paine Circuitに戻りました!



happy trail