◆日本へ帰ります◆

これから飛行機を3機乗り継いで成田をめざします!
■1月12日■- Bariloche -
 空港の周辺には、恐ろしいくらい何もありません。タクシーに乗っていて、変な所に連れていかれるのではないか…と、怖かったくらいです。
■1月12日■- Buenos Aires -
 Buenos Airesは大都会でした。ビルの密集する中心部の周辺には、緑があり、綺麗に見える川があり、なかなか見栄えのする大都会です。

■1月12日■- Buenos Aires -
 Buenos Airesに着きましたが、ここから国際線が発着するEzeisaへ行かねばなりません。日本の羽田と成田のようなもので、少々不便です。
■1月12日■- Buenos Aires -
 Ezeisaでタクシーを降りた所でやられました、お札のスリカエ。50ペソを出したところ、「5ペソしかもらってないよ」ときたのです。ギャーギャーわめいたら、バカは相手にしたくないと思ったのか、運転手はさっさとその行為を認めて去って行きました。
 ニューヨーク行きを待つ間、サンドイッチを頂きました。

■1月13日■- 日本へ -
 ニューヨークを発った飛行機は北へ向かいました。ジェット気流を避けるためアラスカ上空を、それも北極圏まで北上する航路をとるとのことでした。これは、五大湖の東を北上しているところです。

■1月13日■- 日本へ -
 凍った大地が広がっています。カナダあたりでしょうか?

■1月13日■- 日本へ -
 アラスカ上空にやってきました。数日前まで南米大陸の南のはずれにいたのに、今は北米大陸の北のはずれを飛んでいます。感慨深いものを感じました。

■1月13日■- 日本へ -
 海氷が見えてきました。ベーリング海あたりかもしれません。もう少しで日付変更線を越えるはずです。
 1か月に及んだパタゴニアの旅ももうすぐ終わりです。

(戻る)



happy trail