- DAY.050-

■5月20日(木)■20年ぶりに丸刈りにしました!
 屏風のように連なるSierra Nevadaの山並が朝日に染まりました。町でのんびり…といっても、早起きして、すがすがしい朝を楽しみます。  Daw Villa Motelは、John Wayneがかつて泊まったことがあるといいます。この町は映画祭の町で、他にもたくさんの俳優の写真がありました。

 日本を発って以来、始めの散髪です。「丸刈り」をどのように伝えたらいいのかわからなかったのですが…。「Like you」で簡単に通じました。

 Kirk's Barber Shopのご主人。私の散髪中も入れ代わり立ち代わり近所の人がやってきて世間話をしていきました。ここは町の社交場のようです。(左)

 Short Stop Photoで写真をプリントしました。店員のGarry & Bobbyはとてもフレンドリーで、私のカメラやレンズをクリーニングしてくれたり、レンズクリーナーももらいました。(右)

 夕方、新しい靴をはいてWhitney Portal Roadを散歩しました。が、どうも靴が足に馴染みません。重い荷物を背負った時のことを思うと、少々頼りない印象で、あす、もう一度、靴屋に行こうと思います。

49日目51日目



happy trail