- DAY.058-

■5月28日(金)■激しいにわか雨のため出発を延期しました!
 朝、郵便局へ行くと、2日前に出会った“Tangent”と“Carl”が山から下りてきていました。Carlとは初対面です。San Diegoから来た大工さんです。
 ここで、ピッケルやトレッキングポールなど不要な道具などを日本へ送り返しました。
 Motelをチェックアウトして、ヒッチハイクを始めようとしたら、シエラ・ネバダにかかる不気味な雲が見えました。と思ったら、すぐに激しいにわか雨がやってきて、あわてて博物館の中に逃げ込みました。
 雨はすぐにやんだのですが、出発を延期することにしました。

 昼間、TangentCarlと一緒にバスでBishopの町に行ってきました。夕方、Independenceに戻ると怪しげな雲が漂っていました。きょうの雨は、ハイシエラでは雪になったようで、YosemiteTioga Roadが閉鎖されたとの情報を耳にしました。
 雪解けが早くとも、まだ山の天気は不安定なようです。

 またまたSUBWAYにやってきました。今夜はTangentCarlと一緒に小さなMotelの部屋をシェアしました。

57日目59日目



happy trail