- DAY.067-

■6月6日(日)■レストランの厨房に招かれ、腹いっぱいになりました!
 Red's Meadowsが近づくと山火事跡が広がりました。食堂や売店まであとひと息です。しかし…。  食堂の入り口にはこんな貼り紙がありました。ここの食堂や売店をあてにしていただけに、大きなショックでしたが、ここでドンデン返しがありました。

 開店準備をしていたスタッフに厨房に招き入れられ、まかないの食事を頂きました。ステーキ、フライドポテト、目玉焼き、ポテトサラダ。他にミネラルウオーターにコーラ、さらにわしづかみにしたキャンディを頂きました。  私をもてなしてくれたManaさんは、来週この店がオープンしたら、オレゴンのマッシュルーム農場へと移動して働くそうです。季節にあわせて仕事を移ってゆく暮らしなんて! うらやましいではないですか。

 Red's Meadowsで食料を買えなかったので、ヒッチハイクでMammoth Lakeの町に行こうと思ったのですが、なんと町へ続く道路もまだ冬期閉鎖中でした。次の売店があるTuolumne Meadowsまでひたすら歩くだけです!
 ここからAnsel Adams Wildernessです。

66日目68日目



happy trail