- DAY.072-

■6月11日(金)■まっ黒のベアキャニスターが霜でまっ白になりました!
 Tuolumne Riverが静かに流れています。周辺の緑は、霜で真っ白になりました。

 静かに流れていたTuolumne Riverが急に激流にかわりました。体を震わすような雪解け水の勢いです。

 雪の上にクマの足跡を見つけました。この近くのGlen Aulin High Sierra Campクマの出没が増えている、という貼り紙があったのを思い出しました。  トレイルとMatterhorn Creekの交差点です。橋はかかっていません。

 Benson Passは、まだ冬のようにどっさりと雪が残っていました。巻雲が広がりだし、今後の天気が心配です。  Smedberg Lakeのキャンプサイトです。猛烈に冷えてきたのですが、カエルの歌声が元気よく響き渡っていました。

 午後から発生した巻雲に、幻日が映りました。  日が沈んだあとは、巻雲が赤く染まりました。

71日目73日目



happy trail