- DAY.075-

■6月14日(月)■Sonora Passに向けて大滑降を楽しみました!
 Kennedy Canyonをあとにして、雪の斜面を登りました。青空には高積雲が広がり、今後の天気の変化が気になります。

 Sierra Crestまで登りつめると、雄大な風景が目に飛び込んできました。  ちょっとだけ日がかげってきた稜線を歩きます。

 Emigrant Wildernessです。ゴツゴツした石の稜線に花が咲いていました。

 Sierra CrestからHighway 108Sonora Passに向かって一気に高度を下げて行きます。本来ならば谷を大きく迂回しなければならないのですが、豊富な残雪のおかげで、急斜面をまっすぐ下りました。スリル満点です!
 斜面の途中で振り返ってみると、真っ白い斜面のまん中に小さく動くものを見つけました。見えますか?
 それは、PCTハイカーであることに間違いなく、彼を待つことにしました。
 あっという間に追いついてきた彼は、Independenceを私より1日早く出発した“Leprecaun”でした。
 ずっと前を歩いていると思ったので意外でしたが、聞けば、Yosemite Valleyで友人とholidayを過ごしていたとのこと。17日ぶりの再会を楽しみました。

 そして、太陽のまわり見える暈も気になりました。

 Sonora Passで出会った家族です。町に行く予定はなかったのですが、車を見たら衝動的に町へ行きたくなり、つい「近くの町まで連れてって!」と言ってしまいました。
 このRay & Rachelの夫婦は日本滞在の経験があり、日本語を話すだけでなく、「シミズサン」とラストネームで私に話しかけてきました。
 向かった先はDardanelleです。

 Dardanelleは町というより、オートキャンプ場を中心とした観光地という感じです。店のおばちゃんが「午後は雷雨の予報よ!」と教えてくれました。  DardanelleからSonora Passまで運んでくれたのは、Bishopへ帰る途中というマリアでした。
 マニュアルミッションのステーションワゴンを不器用に操りながら、やっと峠につきました。

 雷雨の予報通り、ヤバそうな雲が広がってきました。  稜線まで歩き、この日の行程を終えました。なんとか雷雨は回避できました。

74日目76日目



happy trail