- DAY.118-

■7月27日(火)■お坊さんのたまごに出会いました!
 歩き始めて最初の休憩の時、Leprecaunが追いついてきました。
 トレイルのまん中で、彼と一緒に朝飯を食いながら、すがすがしいひとときを過ごしました。
 Crater Lake N.P.のレジスターで、オレゴン州だけを歩くというセクションハイカーに出会いました。トレイルネームHendoという若者と彼のおじさんのRunnerです。
 Hendoは松山のお寺でお坊さんの修行をしていたという珍しい経歴の持ち主で、四国八十八ケ所のスルーハイカーでもあります。

 郵便局へ行こうとヒッチハイクをしていたら「禁止だよ!」と、国立公園のお巡りさんともいえるレンジャーに言われました。「私が連れていってあげるから、もうしちゃだめ!」と、なんとも柔軟ある対応です。おまけに笑顔の記念撮影まで。
 日本の警察ではこうはいかないでしょう。もちろんですが。

 日没までに、なんとかCrater Lakeのリムにたどりつきました。
 
 Crater Lakeのリムにいた二人は、チェコスロバキア出身のシスターでした。

 Crater Lakeのリムから星空を眺めました。カシオペアが昇ってゆきます。

117日目119日目



happy trail