■ 谷底の観光地で思いっきり食いました! ■
April 17, 2005
DAY.009

 清水です。ぴ〜ろこさん、元気ですか?
 歩き始めて9日目になりますが、天気が崩れたのは2日だけで(ただし、この2日はものすごい雷雨)、きげんよくハイキングを続けています。
 きょう4月17日は、1000メートルの標高差を谷に向けて一気に下り、また、尾根をめざして1000メートル駆けあがるというハードな行程でしたが、その谷底には、ラフティング(川下りのこと!)のレジャー施設兼リゾートがあり、おじさんも、レストランにおじゃまして、特大ハンバーガーを腹一杯いただき、ますますごきげんでした。
 アメリカのレストランは飲み物が飲み放題で(ただし酒はNO!残念!)、アイスティを特大グラスに4杯もガブ飲みし、汗だくの午後でした。きょうは青空に巻雲が広がりました。そろそろ天気はやばそうです。では、また。

 清水さんが特大ハンバーガーを頬張っている姿が目に浮かびます。でも、特大グラスに4杯は飲みすぎでは…。ぴ〜ろこは元気ですよ! 新しい職場では、今のところおとなしくしてます。たぶん。
ぴ〜ろこ - Tuesday, April 26, 2005 at 20:23:54 (JST)

 標高約1400メートルの Wesser Bald から見おろす山肌には、緑はほどんど見当たりません。朝も冬のような冷え込みでした。  標高約530メートルの Nantahala River のほとりまで下ってくると、周辺の新緑が目を惹きます。日曜日のリゾートは大賑わいでした。

 まっさおな空に鮮やかな緑…。季節が一気に進んだように錯覚します。ラフティングの最盛期には、まだ少し早いようでしたが、水浴びをする観光客が目立ちました!
 私は、水浴びより、うまいもんです。Nantahala Outdoor Center のほとりの River's End Restaurant で一番高い"Smoky Mountain Chicken Sand" は、とってもジューシー! サイコーッ!

 下界の空気を満喫したあと、再び高度をあげてゆくと、小さなアヤメの花が目を惹きました。
 この日は、Sassafras Gap Shelter の近くでテントを張りました。

Day.008Day.010



happy trail