■ 雪の山でもう一泊、初のゼロデイです! ■
April 24, 2005
DAY.016

 清水さん元気そうでなによりです。帰国後の土産話が今から楽しみです。清水さんが大阪で勤務されている時に、アルバイトとして一緒にお仕事をさせていただきました。また大学の後輩でもある私が今回の清水さんレポートを報告します。

 清水です。もう、そっちは汗だらだらなくらい暑いんじゃないかな? 阪神の調子はよければなおのこと。こっちは、吹雪になりました。そんなわけで、きょう4月24日は、歩き始めて16日目にしてはじめての完全休養日でした。
 休養といっても、テントの外に出れば猛烈に寒いので、ずっとシュラフにくるまったまま、ムダな一日をすごしました。せっかく芽を出した若葉や、すみれの花も湿った重い雪に押しつぶされて、あわれな姿になっています。あすはなんとか歩き出さないと、食料もつきてしまうので天気の回復が待ちどおしいところです。てるてる坊主でもつくろうかなァ・・・・。では、また。

福岡 孝史 - Tuesday, May 03, 2005 at 06:11:04 (JST)

 前日は、うっすら積もった程度だったのですが、朝、テントから出ると5センチほど積もっていました。エンジェルのテントで、スクランブルエッグとソーセージの朝食をいただきましたが、その後、彼らは麓に撤退。天気が回復する気配がなかったからです。  雪がけっこう湿っているせいか、枝が揺れても雪がほとんど落ちません。凍りついているような感じです。同じように、テントもパリパリです。「停滞しましょうか…」と、加藤さんと話し、ここでもう一泊することにしました。

Day.015Day.017



happy trail