■ 牛にトウセンボされ、ハイカーは侵入者であることを実感しました! ■
May 17, 2005
DAY.039

 今日は5月17日、入山して39日目になりました。朝は、どんより曇っていて雨が降りそうな天気でしたが、日が高くなると共に雲が去り、午後は五月晴れのハイキング日和になりました。
 近頃は、とても目立つようになってきた新緑が風に揺れて、森の中は黄緑色の照明をあてられているような不思議な色をしています。風はちょっと冷たくて、汗がひんやりと気持ち良いのですが、それは森の中にいる時だけで、直射日光を浴びると暑くてたまりません。
 そんなわけで、今日はトレイルの分岐点で思わずトレイルをはずれ、グローサリーに足が向いてしまいました。ホットドックにチキンサツサンドで腹ごしらえをして再びトレイルに戻りました。ATは、こんなふうに近くに文明があるため、気分次第では美味しいものが食べられるのが良い所です。では又。

飯星宏徳 - Tuesday, May 24, 2005 at 16:50:01 (JST)

  Pink Lady's Slipper という花。大きな花で、けっこう存在感があります。  アップにすると、こんな感じ。ランの仲間です。

 またまた Trail Magic です。サンドイッチとミネラルウォーターをいただきました。でも…(→)。  それだけでは満足できずに、トレイルを離れ、近くのガソリンスタンドまでやってきました。文明の食事だけでなく、冷房もありがたいです。

 またまた牛の群の登場です。単独でいる牛は、人間が近寄っていくと道をゆずってくれるんですが、これだけ多いと、さすがに牛も人間に対する恐怖感はなくなるんでしょうかねぇ。
 左側には川が流れています。しかたなしに、右側の急な斜面をよじ登り、前進しました。も〜、牧場はたくさん! って感じですね。

Day.038Day.040



happy trail