DAY.080
きょう6月27日でちょうど80日目になりました。といっても厳しい蒸し暑さから逃れて、ハドリン川のほとりのモーテルで休養日を過ごしました。
ニューヨークから車で1時間ほどの所にあるフォートモントゴメリーという町で、すぐ近くに観光地があるため、モーテルはそれほど多くはないのですが、部屋数はわずかに5つで、家族経営のとても落ち着いた雰囲気です。朝、郵便局へ行こうと部屋を出ると、ご主人が車で連れて行ってくれ、あすの朝は、トレイルヘッドまで送ってくれると約束してくれました。
小さい部屋のベッドで横になってのんびり読書をしていると、なんとなく中島さんと出会ったフェアバンクスのボイレスホステルの雰囲気を思い出してしまいました。夏至を過ぎたとはいえ、まだアラスカは白夜なんでしょうねェ。アラスカのカラッとした夏の暑さがとてもうらやましく思えるほど今日の NY は暑かったのですが、夕立が涼しさを運んでくれました。
|
なつかしいですね〜! もうおととしになりますね♪ 清水さんがこのポストカードを出された頃、私もアラスカにいました! 今年は北極海に面した村からセスナで30分の所で12泊。山に登ると氷に覆われた北極海が見られ、もう感動・・・♪ また清水さんのお話を聞かせていただきたいです。
中島久美子 山梨県 - Friday, July 29, 2005 at 23:54:49 (JST)
|