DAY.099
清水です! 今日6月16日は(99日目)は、雷と競争になりました。
2日前、町を出る時に見た天気予報では、きょうは雷雨の予報で、実際朝からムンムンして、いつ雷がきてもおかしくない雰囲気でした。そんな中、午前中に大きな山を越え、順調に前進していたのですが、テント場につく1時間ほど前から、うしろで雷鳴が響き始め、東へ進む私を雷雲が西から追いかけてきたのです。前日、倒木にぶつけた左ヒザの痛みも忘れるほど、必死に歩き続けているうち、雷雲は力尽きたようで、なんとか雨が降る前に、テント場にたどり着きました。
そこで私を待っていたのは、"ミスタービア〜"という絶叫でした。なんと、2カ月以上前に出会い、先日、NYのハドソン川の近くで再会した"スリーフェザーズ"と、2カ月近く前に、町からトレイルまで車で送ってくれた"とうふ&フィガロ"のカップルがいたのです。驚きの再会で、20マイル以上歩いて、ヘトヘトになっていた疲れも一気にふっとびました。特に"スリーフェザーズ"は、この先のメイン州に自宅があり、もし同じペースでこの先も一緒にいけたら、うちにこい、と誘ってくれました。こういうハイカーとのつきあいが、トレイル歩きの大きな楽しみです。
|
シェルターで一休みです、というコメントのついた写真が届きました。木造の小屋(これがシェルターなんですね)の前のベンチで食事をしてます。いやあ、痩せましたね! 修行僧のような風格です。
チエコ 札幌西野 - Sunday, July 24, 2005 at 14:30:22 (JST)
|