■ 鮮やかな緑と美味しい水が印象に残りました! ■
August 07, 2005
DAY.121


missing


 私のテントの隣にハンモックを吊っていた "Skeeter Feeder" は前夜の予告どおり、私が起き出す前に、出発していました。私は、7時過ぎにゆっくりと出発です!
 出発して約1時間後、Orbeton Stream が流れる谷底でひとやすみです。

 Perham Stream の徒渉点では、三脚を立ててゆっくりと写真を撮りました。鮮やかな緑のコケが印象的です。

 Sugarloaf Mtn. の頂上からの眺めです! 実はこの山、AT からはずれて30分ほど急な坂道を登って行かなければならない場所なのですが、「ここから Mt. Katahdin が見える」とガイドブックがうたっていたので、寄り道しました。しかし…。どれが Mt. Katahdin かわかりません。  午後3時をまわりました。朝から12マイルほどしか歩いていないのにヘトヘトです。手前の谷の向こうの稜線に、ふたつのピークが見えていて、その間がスプーンでえぐり取られたように丸〜くなっているのがわかりますか? そのえぐり取られたあとに今夜の宿・Crocker Cirque Campsite があります。" Cirque " とは、氷河の侵食によってできた谷のこと。この地形を見て、北の端が近づいていることを実感しました。キャンプサイトの美味しい水が印象に残っています。

Day.120Day.122



happy trail