生徒募集中


 サイトをご覧になって、若芽との相性が良さそうだなあ、と思われた方は、是非、若芽のピアノ教室へ(^_^)。

 初心者の方からピアノの先生まで、それぞれのご希望に合わせてレッスンいたします。ただし、サイトをご覧いただければおわかりのように、多少基礎に力が入ってしまうかもしれません(笑)。それから、ジャズは教えられませんので、ご了承ください。
 レッスンは、基本的には毎週1回、月4回、年44回ですが、ワンレッスン形式もあります。(月に2回レッスンも可)

 さて、肝心の若芽のピアノ教室の場所ですが、長野県の、観光地で有名と思われる「安曇野」の真ん中あたり。最寄りの駅は、松本駅から大糸線に乗り換えて15分くらいです。
 最寄りの駅までいらしていただければ、お迎えに伺います。

週1回のレッスンに向いている方
 ・若芽の教室の近くにお住まいの方。
 ・上記の方で、初めてピアノを習う方(特に8歳以下の子どもさん)

ワンレッスン形式に向いている方
 ・毎週は通えないけれど、月に1回か2回なら通える方。
 ・毎月は通えないが、半年に一度、または一年に一度なら通える方。
 ・今、ピアノ教室に通っているけれど、別の先生(この場合は若芽)の視点で自分のピアノを見てほしい方。(この場合は、原則として、1回のみ。)
 ・観光で安曇野に行くので、ついでにレッスンしてもらいたいと思った方。
 ・上記以外の理由で、一度だけ、若芽にレッスンしてもらいたいと思った方。若芽を見てみたい方。(ただし、若芽は若くもないし美人でもないので、観賞価値はありません。(笑))

いちばん大切な料金の話。
 週1回月4回レッスンの月謝は、以下の通りです。

  初級  バイエル程度          6,000円
  中級  バイエル終了程度       7,000円
       ツェルニー30番程度     8,000円
  上級  ツェルニー40番程度以上  10,000円

 ご自分が(またはお子さんが)どのレベルかわからない場合は、メールでお問い合わせください。

レッスン回数
 年44回。週1回、月4回ですが、レッスンが3回になる月が4回あります。

レッスン時間
 初級  30分
 中級  40分
 上級  50分〜1時間

ワンレッスン形式の場合
 レッスン時間は1時間で、レッスン料は4,000円です。
 月2回レッスンをご希望の場合は、月2回で6,500円です(1回のレッスン時間は45分)。

ソルフェージュと楽典を勉強したい方は、メールでお問い合わせ下さい。
 レッスン時間は1時間〜1時間30分で、月に4回の場合は、月謝は7,500円〜10,000円です。
 ワンレッスンの場合は、ピアノのレッスンと同じです。

その他
 入会金は、3,000円ですが、メールでの問い合わせの際に、このサイトを見たと書いていただければ、免除します。
 冷暖房費は年間3,000円です。(1回のみのレッスンをご希望の方は、必要ありません。)
 教材費は月謝には含まれませんので、ご注意下さい。


 一応、書くべきことはこのくらいだと思いますが、気がついたら、また書き足します。
 お問い合わせは、若芽にメールするよりお願いします。


トップページへ戻る / 更新記録 / 音楽のお勉強 / なにげない日記 / 若芽のプロフィール / リンク