兵庫県にある「播磨中央公園」に行って来ました!!
中国自動車道:滝野社から3kmと以外に近かったです。
公園は外周約8kmもある広〜い公園です。
バラ園やルネッサンス広場をはじめ、芝生広場、野外ステージ、
サイクリングロード、ハイキングコースなどがあり、
とても一日では遊びきれません。


駐車場は全部で6つ。今日は第3駐車場に停めました。 さぁ、いざ出発!!
とにかく広く、人も少なくてとってもいい感じの公園です♪ おいおい、人の日傘で遊ばないで〜
子供の森にやって来ましたよ! りきはAちゃんにべったりです(@^^)/~~~
Aちゃん:りきぃ〜、上まであがっておいで!! りき:「無理無理・・・下から行くわ。」
一休み。トリミングタイムです。 「もう、いいって!!」
野外ステージ、8月にMISIAのコンサートがあるんですよ! 舞台からだとこんな感じ!!ここにMISIAが立つんだよ♪
野外ステージ横の芝生広場。ルンルン走ります!! Aちゃんを相手するのも疲れたみたい(^^♪
「森のくまさんのおうち」っていうレストハウスです。 外でランチで〜す!!
森のくまさんのスパゲティー 森のくまさんのピラフ
まだまだ公園散策は続きます〜。ほんと誰もいないでしょ。 りきの足取りも軽いよ〜
バラ園発見!! 外からでも十分見えるからいいと思ったけど、やっぱり中へ
171種、4000株のバラがあるらしい。 わんこも入れるバラ園なんてステキ〜!!
お、りきちゃん、バッチリカメラ目線やん♪ りき:「もういいですか?」
有料のスペースはバラ園だけだと思っていたら、まだまだあったよ。 ルネッサンス広場の展望台です!お城みたいですね。
「りきぃ、上まで競争だぁーーー」 「う、お前ややっぱり速いなぁ!」
上からの眺めは最高だったね〜
3時間半ほど、公園を散策しましたぁ〜。また春・秋にも来てみたいな。