りき連れて家族だけでお泊りの旅行は初めて(@^^)/~~~
「りきがたくさん遊べる高原にしよう」といういことで、行き先は蒜山高原に決めました!!
お天気にも恵まれ、楽しい1泊2日の旅行となりました♪
最初に行ったのは、「蒜山ハーブガーデン ハービル」です 眺めのとても良いところで、りきにも自然と笑顔が!
「上にはラバンダー畑があるよ!!」(もう咲いていなかったけど・・・) 栗がたくさん落ちてました!「いててっ(>_<)」
「わ〜い、ブランコだぁ〜(@^^)/~~~」 ポーズもバッチリ決めてくれました(@^^)/~~~
レストランの2Fにはリース工房がありましたよ。 お店も可愛らしい雰囲気でしょ♪
お外で、お茶することに。Aちゃんの注文したケーキセットです。 こちらは私。りんごのケーキとローズヒップのハーブティー
りきもお庭でくつろぎます(^^♪ ちょっとセレブ気分でゆっくり出来ましたぁ〜
次に来たのが、「ひるぜんジャージーランド」 ジャージー牛たちが放牧中です!!
空気が美味しいのか、思いっきり自然を満喫しているよう 至福のときですね〜
さすが牧羊犬。走る、走る!!
今度は、隣にある「蒜山高原ライディングパーク」へ! Aちゃんの「乗ってみれば?」の一言に、馬初体験することに♪
お兄さんのご指導のもと、小走りコースに挑戦!! 「ありがとね〜」すっかり馬と仲良くなっちゃいました(^^♪
ひるぜん冷泉茶屋です 「塩釜冷泉」です。ここでお水も汲んでみることに!!
「Aちゃん、右と左どっちの道に行ってみる?」
実際行ってみたけど、くるっと回ってるだけでした(>_<)
水温10℃の清水が毎秒300リットルも湧き出ているらしい!
確かに冷たかったです(#^.^#)
ついに今日止まるかずのこ村に到着!
フィンラド語で「森の妖精」という意味の「シエル」へ
りきもとっても気に入ってくれた様子です!
夜はここでバーベQだよ〜 ログハウスの中のお風呂も、岩が良い感じ!!
近くのお店にジャージー牛、ジンギスカン、野菜を買いに ポトフも作ってみました〜
りきも晩ごはんです!後ろでAちゃんが火の晩してます。 ご飯の後はジャジー牛乳入りのコーヒーでくつろぎました。