PL花火で有名なPLの塔を通りこして(大阪富田林)、河内長野の駅から山道を走らせます。
しばらく行くと千早赤坂村という所に、金剛山があります!
ロープウェイで1000M程上がり、30分ほど歩くと頂上付近に「葛木神社」があります。
犬のお守りを売っている場所。私たちは、このお守りをすごく信じているの。きっとご利益あるよ〜♪
天気も良かったので、朝急遽、葛木神社に行くことになったんです。りきもしっかり歩いてくれるかな・・・?
「金剛生駒国定公園」 さぁ〜、出発だ! りきの背中にいっぱい「くっつき虫が!!!」
ロープウェイ乗り場です りきはゲージに入らないとダメなの(>_<) 犬料金は200円。
いい画質で撮ってみました!お気に入りの一枚♪ 紅葉している落ち葉もあって、すっかり秋だわ
ぷりぷりお尻!たくましい足! 山道最高!!
CIMG2788.AVI へのリンク
張り切るりき!りきのペースについていくのは大変よ(>_<) 軽快に歩いてるりきの動画が見れますよ!
ここを抜けると、葛木神社です! 本当はすっごい大きいのよ!!
みんな元気で病気をしませんように。」パンパン! りきも一緒にしっかりお参りしてきました(^^♪
「ロープウェイ」の標識。以前これを信じて降りて行ったら、
下の乗り場のことだったの!今回ももちろん歩いておりるわよ!
最初はこんな感じで、結構急な所も(>_<)
りきは楽しくてしょうがないみたいだけど!
岩場も、ガンガン歩きます! 「りき〜滑らんといてや〜」着いていくの必死やわ(>_<)
「どうしたん?僕、全然しんどくないで〜」 「にっ!!!」
「はい、着いてきて〜」 「こっち、こっち、2人ともまだ〜???」
小さい体をくねくね。感心するくらい上手に降りて行きます。 「なんか、ここ気になる!」ってどんだけ伸びんねん(ーー;)
木漏れ日の中のりき コーギースマイル、炸裂♪
戻ってきてくれたりき。優しい〜 「道路まで、もうすぐだよ(^^♪」
下の茶店で食べた「山菜そば」暖まったわ〜 車の中から撮った「PLの塔」もう少し近くで撮りたかった!