4月の日記
更新記録

2004/04/03 お家でフリスビー(*^^)v
2004/04/04 お花見は延期・・・(@_@)
2004/04/06 りきの見上げた先には・・・
2004/04/09 散歩で出会った「チロ」ちゃん。
2004/04/10 大阪城にお・花・見!!
2004/04/11 いっぱい走ったよ!
2004/04/18 舞洲にお散歩!
2004/04/29 りゅうの所へ&こや池公園
2004/04/30 河川敷へ散歩&病院

3月の日記 日記目次へ 5月の日記




河川敷へ散歩&病院

神崎川の河川敷にお散歩に行きました(*^_^*)
そういえば、ここには去年の10月以来(りゅうと来て以来)、来てなかったのです。

クローバーやその近くに生える白い草(よく花の首飾りとか作るときの草)が
一面に咲いていました。
ちょうど、お散歩に来ていたわんちゃんとボールで一緒に遊びました!(^^)!
その子は追いかけられるのが好きみたいなんです!!
飼い主さんがボールを投げると取りに行って、得意そうにくわえて走ります。
それをりゅうが短い足で必死で追いかけます。
本当に2頭ともよく走っていましたよ!!
初めての場所 ぜぇはぁ〜、ぜぇはぁ〜、 るんるん(^^♪
くんくん(*^_^*) 満足!(^^)! 一緒に遊んでくれたわんこ

散歩に行った後、そのままのあしでフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
むちゃくちゃ混んでいたんです(>_<)人気アトラクション並みの待ち時間・・・
また、りきとその辺をうろうろ・・
公園で人の腰の高さくらいある、ビレネーやセントバーナードを見ました。
病院に帰ってからも、待っている犬がいっぱい。
10頭くらいとは挨拶したんじゃないかな・・・?

病院の先生には「りきくん歯がきれいね〜」って褒めてもらうし、
他の飼い主さんには「毛づやがきれいで、どっしりしてるね〜!(^^)!」って可愛がってもらうし。

元気に成長してくれているりきちゃんです。

お疲れモードのりき
私がパソコンしているときに使っているイスです。いっつもこの位置で寝てるんです!(^^)!
2004/04/30(Sut) NO42
ページTOPへ



りゅうの所へ&こや池公園

今日はりきを連れて、りゅうのところへ行ってきました。
兵庫県の宝塚動物霊園です。
お天気も良く高台にあるので、見晴らしは最高でした。
りきは、最初はちょろちょろしていたけど、抱っこして共同墓地の前に連れて行ってあげると、
何かを感じとっているのか、急に落ち着いて、じ〜とりゅうの眠っているところを
見ている様な気がしました。

たくさんのお花やお供え物が絶えない、愛情いっぱいの場所でした。
その日も、そこに住み着いているネコちゃんが2匹いました。
1匹はおさい銭箱の上に、もう一匹はお線香を置く台の下に。
みんなのこと守ってくれているのかな〜?落ち着く場所なんでしょう・・・

帰りに伊丹のこや池公園に寄って帰りました(*^_^*)

ただいま散策中!!
鬼ごっこして遊んでいます!(^^)!
芝生の上に白鳥? 池の端から端までこいのぼり 不思議なところだ・・・

2004/04/29(Thu) NO41
ページTOPへ



舞洲にお散歩!

今日は舞洲に来たよ! なんか、海のにおいがする〜!(^^)!
もうりきったら・・・(>_<)
りんと立っているのは「ベル」くんです。
思いっきり頭突きされてる!?りき(*^_^*)
うひゃ、うひゃ!(^^)!嬉しくてたまらない様子 う〜ん、やっぱり海の風は気持ちがいいな〜!








にこらすけいじさんとこのベルくんと一緒に、
舞洲(まいしま)という所にお散歩に行って
きました。

りきは海のにおいが初めて(*^_^*)
とっても、嬉しそうに歩いてくれました。

ベルくんもスマートな足でぴょん、ぴょん元気よく
歩いていましたよ(*^_^*)
また来たい、わん!

2004/04/18(Sun) NO40
ページTOPへ



いっぱい走ったよ!

昨日に引き続き、今日もりきとお出かけ(*^^)v
といっても、私の両親や妹、姪っ子&甥っ子に会いに行っただけなんですけどね。

そして今日もパワー前回で遊びましたよ(*^_^*)
フリスビーを取りにダッシュしたり、公園に行ったり。
とっても楽しい一日でした。

いい顔してるわ。


りきに似合いそうだったので、
100均で買ってみました。
ちょっとズレてますね・・・(@_@)
この2人も大分
いいコンビになってきました!
みてみて、このトリオ。最高でしょ。
りきはなんか、お風呂にでもつかってるみたいです(*^^)v
りきのもも尻を激写しました!

2004/04/11(Sun) NO.39
ページTOPへ

大阪城にお・花・見!!

最高にいい天気でした!!
今日は以前から計画していたお花見に行くことにしました。

私が仕事でお世話になっている(turu姉)とりきをご対面させる日がついにやってきたのです。
というわけで、旦那さまには申し訳なかったのですが、
りきとturu姉と私で行ってきました。

大阪城のお花見の写真は上の写真をクリックして下さい。

2004/04/10(Sat) NO.38
ページTOPへ

散歩で出会った「チロ」ちゃん。

夕方、仕事から帰るとりきは「散歩に連れて行って〜(●^o^●)」モードです。
「りき、散歩行こか!」って言うと、首を横にかしげて、耳をぴょこんと立てる。

今日は小学生の女の子と散歩しているわんこに会いました。
りきは嬉しそうにご挨拶。
相手のわんこは女の子の「チロ」ちゃんという子でした。
「この子、コーギーと思う?」っと聞かれて見ると、どうみても柴犬!?

っうん?ちょっと待って、よ〜く見ると、耳、鼻のあたり、白いカラーに毛並み、
しっぽがあるのと、足の長いの以外はコーギーかも(#^.^#)
そう、チロちゃんはMIX犬だったのです。

りきとチロちゃんは息投合です。りきはチロちゃんの後ばかり着いていきます。
一緒に散歩をすることになりました。

チロちゃんがおしっこをしていると、りきも辺りをくんくん。
立ち止まっていたので、よく見ると、りきはおしっこをしていました!!
(外でおしっこをしたのは2回目だぁ〜)

それから女の子に「走る?」って言われて、
チロちゃん、女の子、りき、私という感じで駅の方に向かってダッシュしたのでした!!




また、会えたらいいね・・・

2004/04/09(Fri) NO.37
ページTOPへ

りきの見上げた先には・・・

いつも朝は8時前にごはんにあげることにしています。
「りき〜、おすわり、ごはん、どうぞ」と言って、食べさせるんだけど、
今日は、ごはんが目の前にあるのに、うろうろ落ち着かないようす(@_@)

朝は何かと忙しいので、それぞれ仕事に行く用意していると、
りきが上を見上げて、(ちょっと半笑い?・・・で)
嬉しそうに「わん、わん」っと何かを訴えるように一生懸命吠えているのです。

何やろ〜と見ると、そこには、散歩用のリードが・・・

散歩をおねだりしている!(#^.^#)

ごはんより散歩か?というわけで、散歩に連れて行きました。
でも、りきは未だに外でトイレをしません・・・(?_?)
でも、あたりをくんくんくんくん臭います。
そんなにいっぱい歩くわけでもないのに、それでも満足したみたいでした。

りきの頭のてっぺんを
よ〜く見てみて下さい(#^.^#)

発芽米のようにぴょこっとなっています(^^♪

病院の先生には
「りきちゃん、ベッカムみたい!!」
と言われました。

2004/04/06(Tus) NO.36
ページTOPへ

お花見は延期・・・(@_@)

晴れていたら、今日はお花見に行く予定だったのに・・・
あいにくの雨でしたね(?_?)本当に残念だぁぁぁ(T_T)/~~~

でも、お昼にりきの大〜好きな人たちがりきに会いに来てくれましたよ!!
私は残念ながら見れなかったのですが、
りきはお出迎えの時、嬉しすぎて、おしりをふりふりしてたみたいなんです(^^♪
わんこは嬉しい時、しっぽを振って表現しますが、
りきは自分にしっぽがないことをわかっているのか、思いっきりおしりを
ふりふりふりふりふりふり・・・・・・・・・・したんですって(^^♪
なんとも可愛いしぐさだったみたいです。
私も見たかったぁああああ

今日もいつも以上に愛想を振りまいて、元気いっぱいのりきでした。

おなかが濡れないように、雨よけのエンプロンを作ってもらいました。(おばあちゃんに)

本を見て作ったんだけど、型紙の通りに作ったら、全くサイズが合わず、横幅をかなり大きくしました(@_@)
家の前でお散歩
雨の匂いがする・・・ シャカシャカ(^^♪ おなかも濡れずいっぱい歩けたよ!

濡れたアスファルトを歩いたりきの”肉球”はぷにぷにの桜色だった。

2004/04/04(Sun) NO.35
ページTOPへ

お家でフリスビー(*^^)v

4月ですね〜(*^_^*)春うらら・・・(*^^)v
本当にぽかぽかと暖かく良い季節になりました。

今日、家でフリスビーで遊んでみました。
興味を持ってくれたら外でもいっぱい遊べるぞ〜なんて思いながら、
投げてみると、おっっーーーーーー、良い感じではありませんか!!

「ぱくっ(^^♪ これでいいの〜? 遊んで、遊んで!!」
「うんがぁ〜(?_?)」 「ぐいぐい!(^^)!」 「ちょうだい。こっちよぉ〜」
はい、上手にできました。

その後、実家に行き、近くを散策・・・(*^_^*)
もう、公園には桜が咲いていて、小学校の花壇にはチューリップが色とりどりに咲いていました。
春をいっぱい、見つけることができました(*^_^*)

初めて見るチューリップ(*^^)v いい匂いやなぁ〜・・・
のど渇いたよぉ〜・・・水、水、水、水見えへん(@_@) 入ってなかったわ(#^.^#)

2004/04/03(Sat) NO.34
ページTOPへ